毛ガニ見分け方の種類にはさまざま

タラバ蟹や毛蟹など、毛ガニ見分け方の種類にはさまざまありますが、よく名前が知られているのはズワイガニですね。毛ガニ見分け方の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。







ズワイガニの美味しさを知れば、他の種類の蟹はもう食べる気をなくしてしまうかも知れませんね。





毛ガニ 通販 ランキング


越前ガニや松葉ガニなど、ズワイガニは産地によって種類が複数ありますが、識別のため、脚にタグが付けられています。



このタグというのは、ブランド毛ガニ見分け方の品質保証のために付けられています。





みんなも、ブランド毛ガニ見分け方の購入を検討する際には、タグを確認すればいいのだということを知っておきましょう。



蟹にはさまざまな食べ方がありますが、中でも美味しいのは毛ガニ見分け方の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。







蟹刺しなど、生で味わうのも本当に新鮮な蟹ならいいのですが、少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。



私が茹で蟹や鍋をオススメする理由はそこにあります。

これなら、そこまで新鮮ではない蟹でも美味しく頂くことができます。

その通りの味が好みに合わなくても、定番の土佐酢は持ちろん、醤油やポン酢など付けるものを工夫すれば専門店さながらの味を楽しめるのでオススメです。